SSブログ

梅ちゃん先生 主題歌 SMAP「さかさまの空」の初回限定盤予約受け付け中 [梅ちゃん先生の主題歌]



梅ちゃん先生 主題歌を歌っているのはSMAPです。

「さかさまの空」という歌ですね。

デビュー21年目のSMAPの楽曲が朝ドラ主題歌に起用されたのは初めてだそうです。

「さかさまの空は、作詞を麻生哲朗(「Dear WOMAN」他)、作曲・編曲を菅野よう子(「not alone ~幸せになろうよ~」他)が担当。

朝にふさわしい爽やかな曲調で、つまずいても前を向いて立ち上がろうとするヒロインへの応援歌となっています。

木村拓哉は「今回、主題歌という形で参加できて嬉しいです。朝のひと時、少しでも温かい気持ちになっていただけたらと思います」と次期朝ドラ主題歌決定を喜んだそうです。

 NHKの番組プロデューサー・岩谷可奈子氏は「デビューから20年、日本のエンターテインメント界をけん引し、多くのファンを笑顔にしてきたSMAPの歌声が、一日のスタートを笑顔にしてくれると確信しました」と起用理由を説明。「医師となり地域医療を目指していくヒロイン・梅子を、そしてドラマをご覧いただくすべての方への応援歌になっています。一歩ずつ未来へ進んでいく梅子とともに、この歌が半年間、皆さんの力に少しでもなれたらと願っています」とコメントしています。


さかさまの空の初回限定盤にはプロモーションビデオと、その模様を捉えたメイキング映像を収録したDVD付いてるとのこと。 また、通常盤には、初回プレスのみ ジャケットステッカー封入。 初回限定盤と通常盤のジャケット写真は異なるそうです。

さかさまの空の初回限定盤を購入するならこちらから


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 梅ちゃん先生 ネタバレ情報館 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。